
#岡山ナイト ってなんだよおおお!そんなん聞いたことも見たこともねえよおおお! byこささやまあかり

 

twitter.com

 

 

 

最初に、岡山氏に言っておきたい。

 

 

 

私は こささづか ではなく こささやま だと。

 

どおおおおおおおおおおん !!!!!(フェロモン撒き散らしてゴメンなさい!!)

f:id:okayamadayo:20160709151401j:plain

 

 

 

 

岡山氏は私のことを

 

 

こささづかちゃんと呼ぶ。

 

 

最初は、ただ名前が覚えられてないからかと

 

 

私自身、気にもとめていなかったが

 

 

何度会っても、周りが私のことを小笹山と呼ぼうとも

 

 

なぜか岡山氏だけは、こささづかちゃん と。

 

 

 

 

 

 

 

だから、ついに私も言ってしまった。

 

 

 

『あの〜〜〜、岡山さん。私、小笹塚 じゃなくて 小笹山なんですけど・・・』

 

 

 

 

 

 

 

以下岡山氏の言い分

 

 

 

『え、そうなの。でも、こささづか の方が呼びやすいじゃん。』

 

 

 

と。

 

 

 

 

岡山氏は、自分の言いやすさで

 

人の名前を容易に変えてしまうらしい。

 

 

f:id:okayamadayo:20160709151004j:plain

 

 

 

でも一つ言いたい。なぜ、が突然 に変わるのか。

 

 

f:id:okayamadayo:20160709151004j:plain

 

一体、岡山氏の頭の中でどう変換されたのか

 

f:id:okayamadayo:20160709151004j:plain

 

 

 

ぜひとも教えていただきたいというのが私の本音だ。

 

 

 

 

 

 

そんなこと言えるわけもないのだが。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

かなり前説が長くなってしまったんですが

 

 

今回は岡山ナイトについてブログを書けと

 

書こうと思います。

 

 どおおおおおおん!!!!!!(フェロモン撒き散らしてゴメンなさい!!)

f:id:okayamadayo:20160709151401j:plain

 

 

 

最初、メッセージが来た時

 

ちょっと、かわせるかなあ〜〜と様子を見ていたのですが

 

 

立て続けに来るメッセージに

 

断ることのできない私の弱みにつけ込み

 

 

岡山氏にみごと捕獲された次第です。

 

 

まさに、私の大好きな先輩である、しのさんがおっしゃてた通り

 

ライオンですね。

 

okayamadayo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

えっと、

 

ここら辺で

 

お前誰だよ、こささやまって何だよ、言いにくよと思われている方も

 

いらっしゃると思うので、

 

軽く自己紹介させてもらうと

 

 

 

 

 

横浜の国立の大学で1年生やってます。

 

今は女の子が大好きなMERYでインターンしてます。

f:id:okayamadayo:20160709131035p:plainf:id:okayamadayo:20160709131116j:plain

 

 

私キラキラしてます!!!!!

f:id:okayamadayo:20160709151042j:plain

 

まぁ、MERYで働いてるからには、もちろん女子力高いに

 

決まってると思うんですよ、もちろんキラキラ女子だと思うんですよ。

f:id:okayamadayo:20160709151042j:plain

 

 

でも実際のところは

 

広島から上京してきて東京の波にのまれ、必死にもがことするも

 

ボコボコにされ、女子力とは無縁の日々を送っています。

 

 

 

 

って感じですかね!

 

髪を掻き上げる私です。(フェロモンまき散らかしてゴメンなさい)

f:id:okayamadayo:20160709151401j:plain

 

 

 

 

 

今回岡山ナイトについて

 

ブログを書け、とのことなんですが、、、

 

 

 

あの〜、

 

 

 

 

 

岡山ナイトってなんですか・・・?

私存じ上げてないです・・・

 

f:id:okayamadayo:20160709151442j:plain

 

 

っていうのがそもそも前提としてあるんですけど

 

 

だって、そりゃあ、知るわけがないじゃないですかっ!!!

 

 

私、岡山さんにお会いして

 

2ヶ月くらいしか経ってないですよ。

 

f:id:okayamadayo:20160709151442j:plain

 

ある5月のSkylandのイベントに参加した時に

 

岡山氏に

 

 

『君面白いね!』と言われ

 

 

気づいたら

 

17時〜22時までゴールデンウィーク5日間イベントスタッフとして

 

Hiveで過ごしてました。

 

 

f:id:okayamadayo:20160709151442j:plain

 

 

その後も

 

 

気づいたら

 

 

Hiveにスイカを届けていました。

f:id:okayamadayo:20160709151042j:plain

 

 

 

 

横浜から渋谷までこの顔で東横線の満員電車の中スイカを抱えHiveに行きました。

 

f:id:okayamadayo:20160709151042j:plain

 

 

 

みたいな感じなんですよ!

 

 

 

 

だから、岡山ナイトでみなさんが盛り上がってる雰囲気に

 

 

私乗れてないじゃないですかっ!!

 

 

 

しかも、こんなただの小娘が書くような記事

 

絶対見る人いないと思うんですよ!!!

 

view数、どの記事よりも絶対少ないし、何なら、岡山さんしか見ないんじゃないかというくらい少ないと思うんですよ!

 

f:id:okayamadayo:20160709151004j:plain

 

 

それなのに、ブログを書けと投げてくる岡山さんは

 

 

いろいろさすがだなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、

 

そうだ、そうだ!

 

 

 

気をとりなおして

 

 

 

 

 

岡山ナイト。

 

 

 

 

初参戦。

 

 

 

こささやまの意気込みとしては、

 

 

女子参加全体の10%ということで

 

f:id:okayamadayo:20160709151442j:plain

 

あれがキーポイントですかね。(フェロモン撒き散らしてゴメンなさい!!)

f:id:okayamadayo:20160709151401j:plain

 

 

 

 

 

 

       フェロモン

 

 

 

 

 

 

 

 

(...嘘です。目立つきなんてさらさらないです。おこがましいこと言ってすみません。私は柱からそっと眺めてるつもりです。)

 

 

 

 

岡山さんには、

 

 

ぜひ、日本の

 

 

 

あ、いや、世界の歴史に

 

 

 

新たな1ページを残す夜。に期待しています。

 

 

 

 

 

どんなコンテンツを用意してるのか

 

 

全く想像もできない

 

 

この、わけのわからないワクワクは

 

 

きっと、岡山ナイトだからなんだと思う。

 

 

 

 

幼稚園の時、味わっていた

 

遠足の日の前日のワクワクとは違う

 

 

何か、明日 大きなことが起こる予感しかないワクワク。

 

 

 

 

言葉ではうまく表現できないが、そんな夜になるに違いない。

 

 

 

 

岡山氏が明日何を起こしてくれるのか、

 

 

私は楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。(もう最後ですw)

 

 

TNKとは 東大起業サークルというもので

f:id:okayamadayo:20160709151442j:plain

 

(ちなみに私は横浜の国立の大学生なのだが)

 

めちゃくちゃ意識の高い学生が起業を志す団体です。

 

(ちなみに私は起業出来るほどの大した女ではないので何でここにいるのかは自分でもわかっていません)

 

www.venture-tnk.com

f:id:okayamadayo:20160709134200j:plain

 

 

 

私はこの団体に所属したことにより

 

岡山氏含め、様々な人に出会える機会をもらいました。

 

 

そして、私たちの団体は

Skylandさんには大変お世話になっているので

 

ここで感謝の意を述べたいというのと同時に

 

 

起業したいと思っている学生さんや

 

私たちの団体を応援してくださるという方(資金面含め)

 

明日、私たちの団体に所属するメンバー何人かいるので

f:id:okayamadayo:20160709151442j:plain

 

 

いろいろとお話させていただければ!と。

f:id:okayamadayo:20160709151042j:plain

 

 

 

スイカ片手に走っていきます!!

 

f:id:okayamadayo:20160709151042j:plain

 

 

 

 

 

それでは、明日の岡山ナイトでみなさんお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

結局、私、たいして

岡山ナイトについてなんも書いてない

なんなんだろう、この記事www

 

 

大変失礼しました!!!