
Twitterで参加? 岡山ナイトの楽しみ方

#岡山ナイト #岡山ナイト2016年7月10日

 

初めまして。 

関西で、フロントエンドエンジニアとして活動しているじゅんじゅんです。

 

 

関西の #svcampus にはよくいきます👌 

では早速本題へ。

 

岡山ナイトとは何か。

 

 

.......

 

 

 

はい。知りません。

 

 

なんか色々あるスゲェイベントらしいです。

 

 

一番近くにいる男、廣澤さんがブログ書いています。

 

 

ここまでくれば #岡山ナイト 参加したくなったでしょう?なりますね。なりました。

 

では、そんな参加したい皆さん東京にすぐ行けるでしょうか。

 

この記事を書いている僕は、神戸に住んでいます。

予定もあり、今回は #岡山ナイト の現場にいけそうにありません。。。

 

でもそんな遠方の人のことも考えられているのが #岡山ナイト です。((まじスゲェ。

 

なんとこの岡山ナイトはTwitterで参加できるのです!!

(それって参加って言うの?とか思うやつは現地へ行ってください)

 

 

Twitterでの参加の仕方

 

Twitterでは、#岡山ナイト でツイートがされているようです。

そう。あとは検索して、ツイート眺めるだけ。

ファボしまくったり、リプライを送って楽しむと良いと思います。

 

しかし、面倒くさい。

 

#岡山ナイトをリストにぶち込む

 

面倒くさいので、#岡山ナイト で呟いている人をリストにぶち込んでいくスクリプトを書きました。

 

これでリストだけ見てればいいわけで、誰が呟いているかユーザー一覧も出せるわけですね。

フォローしまくりましょう👌

 

昨日Qiitaにも書きました。

 

コード自体はgithubに置いています。

 

ダウンロードして、まずsettings.phpに設定色々しておきます。

あとはコマンドライン

 

php script.php でOK。

 

スクリプトを動かしっぱなしにしておいて、イベントを楽しみましょう!!!!!! 

 

 

こちらから