読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山さんはライオンの魂を持っているという話by千愛 #岡山ナイト

#岡山ナイト #岡山ナイト2016年7月10日

こんにちは、岡山さんのサークルの後輩チアイです!

 

普段はNICOLYという美容とか美容整形とかのメディアでインターンしてます皆見てね!

nicoly.jp

とうとうこないだ良い体験レポートを書きたすぎて足を全体整形しましたエヘヘ 女の子はNICOLY見てくださいね!

 

宣伝はこんなところで、私にとっての岡山さんといえばライオンの一言につきます

 

そもそも岡山さんはハタチの頃から大西ライオンに似ているという理由からライオンさんと呼ばれていました

f:id:okayamadayo:20160705231008j:plain

大西ライオン

 

f:id:okayamadayo:20160705231533j:plain

岡山さん

 

さて、岡山さんのどういうところがライオンか説明する前に、ここでライオンの生態を見てみましょう。

 

 

 

サバンナ最強に君臨する「プライド」

ライオンはネコ科では珍しく、「プライド(pride)」と呼ばれる群れを形成しています。「プライド」には誇り、自慢などの意味がありますが、15世紀半頃からライオンの群れはプライドと呼ばれるようになりました。なぜそう呼ばれるようになったのかはわかっていません。

「プライド」とは通常メスで構成されたグループとオスで構成されたグループからなります。メスグループの構成は母親、姉妹、従姉妹関係と血縁関係が近く10頭前後からなります。オスグループは通常の構成は兄弟の1~2頭からなります。

オスが「プライド」のリーダーとなり、子供以外のメスすべてとほぼ等しく交尾関係となります。生まれた子供はオスだと2才半~3才で「プライド」を追い出されます。メスは「プライド」の規模がその地域での適正な大きさを超えると2才半~3才で追い出されます。追い出されたメスは姉妹で「プライド」を形成します。オスは「ノマド(放浪者)」として彷徨うか、リーダー不在の「プライド」に受け入れてもらうか、「プライド」のリーダーとい戦い、乗っ取ります。乗っ取る時には激しいオス同士の戦いとなり、殺してしまう事もあります。

引用元:ライオンの生態|野生動物、絶滅動物の図鑑サイト/TOMORROW is LIVED

 

オスが「プライド」のリーダーとなり、子供以外のメスすべてとほぼ等しく交尾関係となります。

 

オスが「プライド」のリーダーとなり、子供以外のメスすべてとほぼ等しく交尾関係となります。

 

オスが「プライド」のリーダーとなり、子供以外のメスすべてとほぼ等しく交尾関係となります。

 

 

 

みなさんピンときましたね。

 

そうです

 

山ガール

 

です。

 

山ガールズは岡山さんの「プライド」だったのでうわなにをするやめr

 

 

 

自分の中のプライド、大事にしろよ!by岡山ナイト


今井美樹 PRIDE(Live at Cadogan Hall, London, 2016)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな岡山ガールズに入りたい、岡山ナイトに参加したい方はこちらから!

 http://svmeetup.connpass.com/event/34950/

私からの指名は新大宗ビルに住んでいるハゲラボのロハスお兄さん花房さんとkaumoのSEOディレクターの面白い子みずしーです^^!