読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の風物詩 ~誰もがかかる浴衣マジックよりも強い、 #岡山ナイト マジック~ By 伊藤真愛美

 岡山ナイトアドベントカレンダー

 

来る7月10日。あの伝説の岡山ナイトが帰ってくる。

 

こんにちは、伊藤真愛美と申します。

 

twitter.com

 

岡山さんからいきなりメッセージで、ブログを書こうと言われたので何年かぶりに書いています。

 

地元、新潟が好きな大学4年生で、よく#Hiveshibuya にふら~っと行ってふら~っと帰る人です。岡山さんには”ファッショニスタまなみん”という謎の呼び方をされています。木下さんが、ざわちんの入社祝いに、ジェラピケのパジャマや歯ブラシセットをプレゼンとした際、プロデュースさせていただきました。

www.facebook.com

 

口元を隠したほうがいい感じに写ることを知っているざわちん。この写真でさらなる女性ファンが増える事間違えなし。ちなみに私は、着なくなったTシャツで過ごすようなズボラ女子です。

f:id:okayamadayo:20160704143625p:plain

 お疲れなのか、うさぎのように目が充血しています。最近では、生活リズムが崩れたようで、私に肌がボロボロになったと、ハッピーターンをバリバリ食べながら言ってきたざわちん。そんな、スタートアップ系男子には、こちらのスキンケアをおすすめします。プチプラで、これならもったいぶらなく使えます。

4meee.com

 

最近は、美意識高い系の男性も増えていますね!

メンズコスメなら圧倒的支持率のあるバルクオムさんがおすすめです。

手の届くお手頃価格で高品質を追及されてます。

bulk.co.jp

 

 

普段から、こんな感じでフラットに接する私ですが、私自身、別に起業しているわけでもなく、起業に興味もなく…。ただただ、あのコミュニティーにいる人たちとコミュニケーションを取ることが居心地いいのでたまに行きます。

”お前誰だよ、何のために来てるんだよ”そんな空気を毎回うすうす感じていますがそんなことはお構いなし。

 

真剣?????にプログラミングをしている丸亀パイセンに無駄に絡み、丸亀で沢山トッピングをして600円ほどに。本人も唖然。(それ以降、丸亀に連れていってもらえてません。)

 

木下さん、岡山さん、ざわちんの3人が真剣にミーティング中「お疲れ様でーーーーーす!」と切り込んでいく。それが私です。

 

 

岡山さんとは、今年の春くらいから一気に仲良くなり、最近ではサシ飲みも…。「俺が女の人とサシ飲みなんてホントないからねと、何だかんだとっても可愛がってもらっています。

 

 

さて、2016年も後半に突入。7月に入り猛暑が続き、室内はガンガン冷房が…。冷え性の私は只今大学のテラスでこの記事を作っています。夏と言えば……色んなマジックがかかる時期ですね。

 

 

浴衣マジック

⇒浴衣や甚平を着ると普段よりも可愛く・かっこよく良く見える(個人的には、帰り際の駅で、ちょっと色気があるお姉さんの少し崩れた髪型と、うなじ最高!!!!!と人間観察することが楽しみです。)

 

普段こんな私も

f:id:okayamadayo:20160704135834p:plain

 

 

浴衣を着るとここまで変わります。

f:id:okayamadayo:20160704140152p:plain

 

これ本当に同一人物かよと目を疑う方もいると思いますが、ワタシです。

 

浴衣と言えば花火。私の地元新潟の長岡花火は、日本三大花火日本夜景遺産に登録されるほど綺麗なので、是非足を運んで見てもらいたいです。あの感動は一度見たら忘れられません。

 

そうそう、今回の主役でもある岡山さんも行きたいとつぶやいてくれていました。

f:id:okayamadayo:20160704133041p:plain

※私がうるさく一回見たほうがいいと言い続けていたこともありますが、これは本人の気ままなツイートでありステマではないです。

 

 

 

 

 

週6・7で働いている岡山さん、逃走したい瞬間があるらしく、そんなときに新潟を選んでくださるのはホント神。

 

f:id:okayamadayo:20160704133127p:plain

 

 

 

 

私が心の底から大好きな広告の「東京新潟物語」も見てわかるように新潟来るなら夏です。

【2014年版】

f:id:okayamadayo:20160704131942p:plain

女心とお酒の物語。老舗蔵元が贈る広告「東京新潟物語」 | Creive【クリーブ】

 

【2016年版】

f:id:okayamadayo:20160704132505p:plain

東京新潟物語 | 吉乃川 | 新潟長岡市にある日本酒の蔵元

 

これ見て行きたくなった方は是非ご連絡くださいませ。

おっと…長岡花火の宣伝はこの程度にして…。

 

 

この記事で伝えたいことは1つ。

そんな浴衣マジックよりも、もっと強い力そして可能性を秘めているのではないか。ある人の人生が変わってしまうのではないか、そんな風に感じているのが#岡山ナイトです。

 

私は、今回初めてこのイベントに参加します。目的も、コンテンツもないこのイベントに150人集まるのは、きっと岡山ナイトマジックがすでにかかっているからかなと。当日、この魔法は更なるエネルギーを生み、何かが起きる。誰もが感じているけれど、何が起きるか分からない。多くの場合、先のことが分からないと、どちらかというと不安になりがち。しかし、#岡山ナイト は分からないからこそ楽しさが倍増していく。そんなイベントであり、フェスなのではないかなと。「あ、僕ウェイだったんで昔」という岡山さん。今の姿からそんな感じしないけど、本人がいうなら間違えない。

 

 

私の人生に衝撃を与えてくれた坂爪さんも、ブログでこんなことを言っていました。

ibaya.hatenablog.com

 

 

私は、このブログにもあるように#岡山ナイト は、以下のようなことを体感できるフェスなんじゃないかなと思ってます。

 

自分が笑えているか、心の底から笑える瞬間をどれだけもてているかの方が、ずっと大切なことであるように思う。

 

意味も特別な内容なんてなくても、最高だと思える瞬間が幾つもある。

 

私もそんな瞬間が大好きなので参加します。

 

 

そうそう。つい先日、夜中にこんなメッセージもらいました。

 

f:id:okayamadayo:20160704145338p:plain

 

 

 

女の子足りない事件

イベントあるある。

しかし、ここまで男女比率違うともはやどうでもよくなった私。

 

 

 

 

 

f:id:okayamadayo:20160704145528p:plain


 

f:id:okayamadayo:20160704145711p:plain

 ※最近は、ファッショニスタまなみんからプロマーケターに呼び方が変わりつつありますが、何故この呼び方になったのかは謎。

 

ということで、中にはイケメンちらほらいるので興味ある方ぜひ!!

(最近、髪を切った丸亀パイセンとか…)

 

 

 

 

 

岡山ナイトに火を灯せ

 

ということで、長々と書きましたが。

 

「岡山ナイトアドベントカレンダー」企画では、7月10日まで岡山ナイトを盛り上げていこうと言う趣旨のもと、指名された人は「あなたにとっての岡山ナイト」というテーマで24時間以内にブログを書くか(1行でもオッケー)、CAMPFIREで岡山ナイト開催費への寄付をしていただきたいです(その両方でもオッケーです)。

 

 

私からの指名はもちろんあの方。

岡山さんと4年間ずっと一緒にいた、木下さん です!

きっと、みんな渡したくても渡せなかったバトンなのではないかなと。

みんなが動け出せない時に、率先して動くのがMy Style。

 

よろしくお願いします!!

twitter.com

 

今回、岡山ナイトのブログについて木下さんに連絡しました。返事が一分以内に来ましたが、ブログについて連絡した途端、木下さんから返事が来ません。既読無視ではなく、未読無視状態です。岡山さんと木下さんとの間にある、闇を少しだけ感じました。

 

f:id:okayamadayo:20160704203545p:plain

 

さてさて、木下さんは岡山ナイト…いや岡山さんにいつもどんなことを想っているのか。ブログバトン過去最高PVを記録すること間違えなしですね。吉と出るか凶と出るかは責任取りません。

 

以上、伊藤真愛美でした!

P.S.岡山ナイト当日はハッピーターンを持参して皆さんにお配りしたいと思います。ざわちんはハッピーターンを差し入れに持って行った際、かなり小馬鹿にしてきました。が、しかし、ハッピーターンはただのおせんべいではありません魔法の粉という魔力が秘められている。ざわちんはものの5分でほぼ1人で1袋完食しておりました。岡山ナイトマジックの他に、ハッピーターンマジックをかけようと1人で考えてます。お楽しみに!!!!!

 

f:id:okayamadayo:20160704204757p:plain

 

岡山ナイトに火をともせ - クラウドファンディングCAMPFIRE

 

 

camp-fire.jp

 

 

 

 

イベント登録はこちらから

 

 

svmeetup.connpass.com