「熱狂の本質は空洞なんですよ」岡山ナイトが語った僕たちに伝えたいこと 廣澤 #岡山ナイト

岡山ナイトアドベントカレンダー

来る7月10日。あの伝説の岡山ナイトが帰ってくる。

f:id:okayamadayo:20160702172003j:plain

 

 

こんにちは、廣澤です。みなさんには申し訳有りませんが、向かいのデスクで働いているので誰よりも岡山ナイトの近くにいる男です。

twitter.com

 

まずはじめに

自己紹介はさておき、光栄にも花田氏と中嶋氏の2名から指名を頂きました。

ですので2記事にわたって #岡山ナイト について書かせて頂きます。今回は簡単なインタビューを掲載します。

 

簡単にいうと200 VS 1の殴り合いの勝負を俺はずっとしてる

「岡山ナイトについて書きたいが、何を書けばいいかわからない。」そんな方も多くいると聞きます。

そんな方に向けて岡山ナイトは語りました。

f:id:okayamadayo:20160702172715p:plain

岡山ナイトについてはどうやら文字以外でも良いみたいです。

 

とはいえ、「どんなものが入ってたら良いの??」などやっぱりちょっとアドバイスがほしいところです。

f:id:okayamadayo:20160702172933p:plain

 

岡山ナイトの本質は1つ「自分で考え己の全力をブログに出す」ということ。岡山ナイトもそんな毎日を生きていて、この岡山ナイトまでの期間を全力で勝負していました。

 

「熱狂の本質は空洞なんですよ」岡山ナイトが僕に伝えたかったこと

続けて、彼は1つのツイートを引用して熱いメッセージを残してくれました。

f:id:okayamadayo:20160702173937p:plain

f:id:okayamadayo:20160702174034p:plain

 

この熱いメッセージで気付かされました。「岡山ナイトとは?」そんな質問、そんな議論の先に答えはないのかもしれません。

 

最後に1つ、岡山ナイトの言葉を引用して終わりたいと思います。

 

 

!?

 

追記

2016.0702 18:19 このブログを凄く気に入ってくれたよう!ただ文章重めですいませんでした><

 

 

f:id:okayamadayo:20160702184300p:plain

 

 

2016.0702 18:31 愛してやまない日本に対しても、近頃は危機感を頂いているようです。この国をはじめからやり直すきなのか

 

f:id:okayamadayo:20160702184357p:plain

 

 

 

岡山ナイトに火を灯せ

ということで、長々と書きましたが。

「岡山ナイトアドベントカレンダー企画では、7月10日まで岡山ナイトを盛り上げていこうと言う趣旨のもと、指名された人は「あなたにとっての岡山ナイト」というテーマで24時間以内にブログを書くか(1行でもオッケー)、CAMPFIREで岡山ナイト開催費への寄付をしていただきたいです(その両方でもオッケーです)。

指名されたら岡山さんから、このブログへのアクセス権が与えられるので、このブログにぜひ「あなたにとっての岡山ナイト」を書いてください。

ブログを書いた人は次の人を指名します。何人でもオッケーです。一度書いた人を指名してもオッケーです。

岡山ナイトは先に述べたようにすべてのエスタブリッシュメントへの反抗です。よって中立性を保つため皆様の寄付で成り立ちますので、どうぞよろしくお願いします。

 

僕からの指名は

 

ブチコ(@pe_jun_m)

 

です!よろしくお願いします!!

 

 

岡山ナイトに火をともせ - クラウドファンディングCAMPFIRE 

camp-fire.jp

svmeetup.connpass.com