いきなり岡山ナイト #岡山ナイト 東原秀亮

岡山ナイトアドベントカレンダー

来る7月10日。あの伝説の岡山ナイトが帰ってくる。

 

 

こんばんわ、東原秀亮と申します。

https://www.facebook.com/hideakitouhara

愛知県の大学3年生です。

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

 今日はHiveShibuyaを見学させていただいています。techcampを運営している方や岡山さんとお会いすることができたりして刺激になりました。岡山さんと話している中で岡山ナイトの話が出ました。

 

岡山ナイトを知っていると話すと、岡山さんは「え、愛知の人まで岡山ナイト知ってんの!?」「もはや岡山ナイトは自分自身を超えている」などと、テンションを上げておりました。そしたら、見学しに来た僕に「よし、ブログ書いて!」と言われ、全く内容を知らないまま、今岡山ナイトについて書いているわけです。

 

そんな岡山ナイトですが、実際に何が行われているか僕は知りません。今回もご本人に「何をやられるのですか?」と聞いたら、「さあ?」と返されただけでした。ただ、2日で100人集めたり(現在150人)、HiveShibuyaで働いてる方も話題にしたりなど、異様な存在感を示しているイベントであることは間違いありません。

 

 僕は、愛知県に住んでいるので現地に参加することはできませんが、twitterでの参加もokだそうです。twitter経由とはいえ、HiveShibuyaに関わる人達と交流できることはすごく楽しみです。僕のように地方に住んでいても、岡山ナイトに参加したい方は、twitterで集合するのもアリだと思います。

 

先ほど、「君は岡山ナイト愛知支部局長ね」と言われた3分後ぐらいに撤回され、理由は、「みんな一人一人が岡山ナイトだから」だそうです。〜支部を名乗ろうと思っている方はお気をつけください。

 

とにかく、HiveShibuya、岡山ナイトともに全力で注目です!!!(これを書いてる間にまた一人参加が決まったみたいです笑)

 

 

 

 

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

岡山ナイトに火を灯せ

ということで、長々と書きましたが。

「岡山ナイトアドベントカレンダー企画では、7月10日まで岡山ナイトを盛り上げていこうと言う趣旨のもと、指名された人は「あなたにとっての岡山ナイト」というテーマで24時間以内にブログを書くか(1行でもオッケー)、CAMPFIREで岡山ナイト開催費への寄付をしていただきたいです(その両方でもオッケーです)。

指名されたら岡山さんから、このブログへのアクセス権が与えられるので、このブログにぜひ「あなたにとっての岡山ナイト」を書いてください。

ブログを書いた人は次の人を指名します。何人でもオッケーです。一度書いた人を指名してもオッケーです。

岡山ナイトは先に述べたようにすべてのエスタブリッシュメントへの反抗です。よって中立性を保つため皆様の寄付で成り立ちますので、どうぞよろしくお願いします。

 

僕からの指名は

(次に指名する人のアカウントをURLリンクつきで)

 です!よろしくお願いします!!

 

→本人に直接伝えてください 

 

→紹介できる友達がいません泣

 

 

岡山ナイトに火をともせ - クラウドファンディングCAMPFIRE 

camp-fire.jp

svmeetup.connpass.com